lily psychommunity

☆ Lilyの部屋へようこそ ☆

Lucyを初めて聴いた時は本当、鼻血が出そうなくらいビックリしましたよぉ~
あのアヴァンギャルド今井が!異端児今井が!ロ…ロケンを…しかも唄う唄う!!
もぉ~ビックリでしたぁ。6/9のあとのキャンディを遥かに超える衝撃でしたね~
音楽と人でのスーパーSCHAFT対談(hide+今井寿+藤井麻輝)でお互いをどういう
用途で使いたい?ってな話から、、、

●ちなみに対今井は。
h「唄わせたい」 
●わはははははは。
h「いや、マジでマジで」
藤井「今井君、声いいっスもんね」
h「凄い好き。しかも絶対日本語だと思う」
今井「ひゃひゃひゃ。B-TではAメロ→Bメロ→サビメロでってのは唄った事無いけど」
h「それは想像出来ない(笑)」

hideちゃん!唄ったよ今井さん!!しかもロケンだよ!!!たまぁ~にMCもしちゃうよ!?
Liveで「ROCKAROLLICAⅢで会いましょ~チャオ♪」と言ってしまった以上(DVDにも
収録されてるしね!)責任を持って作って下さい(笑)
期待してます!!!

ROCKAROLLICAII(初回限定盤)(DVD付) ROCKAROLLICAII(初回限定盤)(DVD付)
Lucy (2006/04/26)
ビクターエンタテインメント

パイレーツ・オブ・カリビアン観に行きました!!
友達の前評判は「う~~ん」とか「まぁまぁかなぁ~」とかパッとしないのが
多かったのですが、凄ぉ~く面白かったですよ~♪
ってか、もぉ~Johnny Deppがカッコよくってカッコよくって!!
見とれちゃって何度も字幕を読み逃しましたぁ。(笑)
映像も更にパワーUPしてて、凄く迫力ありますね~。
今回で完結なのでもう“キャプテン・JACK”に会えなくなると思うと寂しいなぁ。。。
でも次回作の『Sweeney Todd』も来年には見れそうだし、そっちも楽しみ^^
まっ、とりあえずDVDでも見直そっ♪♪♪       Yo~ho~!!

パイレーツ・オブ・カリビアン3ポスター DYPP-89


Hi-Hoはあの、イントロが凄く好きで好きで。
ちなみにビデオの見過ぎで必ず「ハイぃ!」と言ってしまう…(笑)
ノリノリでポップな曲なのでこれを聴くと凹んでいても上がれる曲です♪
テレビでも裸のネーちゃんでハーレムですが、何故あんなに爽やか?!なんでしょう?
きっとサンバのリズムのせいですね~。←こじつけ(笑)
『ムダだらけの そんな君の世界が好き』ってトコと『何処に居ても 見える月の数は同じ』
ってトコが特に好きです♪
ちなみにUGLY PINK MACHINE file1でPATAのギターソロのとこで横の通路に居た
hideちゃんが、ぶぃぃぃぃんって走って来てPATAをよけてワウ・ペダルを踏む所が、
やたら可愛いです^^

Hi-Ho Hi-Ho
hide (1996/12/18)
ユニバーサル



モツ鍋を食べに行ってきました。実はゲテモノ系が苦手で食わず嫌いなトコが
あるんですが、誘われたので「行ってみっかっ!」と初モツ鍋屋さんへ。。。
えっと~~凄く美味しかったです!(笑)
オシャレなカンジの綺麗なお店。かなり人気店なのでお友達が予約をしておいて
くれたのですが、席に着いてみると割り箸のケースに『○○様ご一行様』と友達の
名前がプリントされていて爆笑!!しかもちゃんと日付入りです。

               20070619182117.jpg

鍋は味噌ベースと醤油ベースとあって4人だったので、もちろん両方頼みました♪
( ↑ニラが煮えたら食べごろです。)
勝手なイメージでモツ鍋は凄くこってりかと思っていたのですが、意外とコクがあるのに
あっさりで美味しかった~^^ ビールが進みますよ~^^
最後に麺か雑炊か、どちらかにしてくれます。これがまた美味しい!!
このお店はお酒の種類も豊富で、芋焼酎、黒糖焼酎、日本酒、梅酒なんかの種類がかなり
充実してて嬉しいです♪ほかにも果実酒もありました。
りりぃはD.O.Dなので(笑)なんでも好きですが(バーボン系は苦手)黒糖焼酎が豊富だった
のがポイント高かったです☆
しかもサービスでデザートにブラッドオレンジのシャーベットを出してくれたのですが
これがまた美味しいんです。めちゃすっきりです。
そしてまた値段もお手頃でこれはもうリピート決定です♪♪♪
hideちゃんはビデオにも入っていますが、客席から登場するパフォーマンスで
お客さんにもみくちゃにされてキレて水の入ったペットボトルをガンガン客席に
投げ込み「Fuxxin'広島!!」と叫んでいましたが、ミッシェルのチバユウスケ
あたりになるとライブハウスで客席に引きずり込まれそうになり客をガンガン
蹴って「貴様ら!」と。「俺にさわるな馬鹿者ぉ!!」と。

嗚呼・・・これもまたROCK・・・何のこっちゃ?!

hideはこの後、キレて演った5曲くらいをあとでやり直したってのが凄いよ~
本当にやっさし~ね~♪
ちなみにチバのはそんなにキレてはいません^^ (一応フォローw)
んでもって、これもしっかりビデオに入ってます。

基本的にジャンルとかあんまり関係なく好きなものを好きなだけ♪邦楽、洋楽
なんでもこ~い!!なカンジで音楽を聴きます。人それぞれ好みはありますが
hideが『唄聴きたい人は唄しか聴かないし、音楽聴きたい人は音だけ聴いてくれる
わけだから』 なるほど!と。このインタヴュー読んだ時やたら納得しました。
りりぃは音で聴くタイプなので歌詞とかも音として聴いてる感覚なんですが、そこで
ズバっと刺さってくる詩が好きだったりします。
音楽を聴く時は詩より音重視なのであんまり詩を読んだりしないんですが、hideの
詩は面白い!!そんでもってグっときます。
hideは『「言いたい事は山ほどある!でも深く考えるな!!」って感じ?(笑)』
とか言ってますが、めちゃくちゃ深くて、そりゃ考えたくもなりますよ~
そしてまた2個も3個意味をもたせる詩で、上手いと!ニクいと!!
なので色んな楽しみ方ができて聴けば聴くほどイイわけです♪

あっ…音楽の話にするはずが結局hideの話になってしまいました、、、 まっいっか ^^


完全にアクティブではナイのですが、やたらと勢いだけあるタイプのりりぃです。
基本的に思い立ったが吉日なので普段はわりと、だらだらだらだらしてるクセに
「旅行行っちゃう?!」とかってなると、わぁぁぁぁって手配して速攻飛び立ちます。
しかも国内だろうが海外だろうが1泊だろうが長期だろうが、たいして下調べもせず
飛び立ちます(笑)
最近は少~し大人になったので下調べなんかもして計画立てたりもしますが…。←大事!!
行動力があるんだかないんだかです(^^;
旅行はワイワイ行くのも大好きですが一人でも行きます。現地集合で地方の友達と合流
とかも楽しいですね~。
神経質と言われるA型ですが何処でも寝れるし食べ物もすぐ馴染めます…。←野生か?!
こんな勢いだけでスタートする旅行ですが持ち物チェックだけはやたらとするあたりで
A型を発揮してしまうという、、、(笑)

だぁぁぁ~旅行行きた~~~い!!!!!
『おお、ペリーが・・・いる、あそこにいる。おお、歩いてる、すごい、歩いてるぞ、
なんてことだ。動いている。おお、かがんだ、すごい。回った、すばらしい。
リポートなんてものは俺には書けん。そーゆーのは専門家がやってくれ。
俺はただのミーハーだ!Hide addicted to addictionだ・・・。』

この気持ちわ~か~るぅ!!
私もライヴレポとかレヴューとかやってみようと思って書いてみても
「何じゃこりゃ?!」っていう内容になってしまい(笑)
特にライヴなんてレポどころか曲順すら覚えれない・・・(^^;
なのでブログとかでも上手にレポしてる方を見つけると凄~い!!
と関心してしまいます^^

hideちゃんのこういうところがfanの子の気持ちと近いですよね~。
そしてグッツのTシャツ全部買ったりとか^^
だからfanの気持ちに120%応えるパフォーマンスが出来るんですね!

りりぃもただのミーハーですが(笑)常にhideにaddictです♪   img342e08762njie7.jpg

“変”なギタリスト好きなりりぃとしてはB-Tの今井寿も気になる存在なのですが
御二方は結構感性が似てて面白いのでちょっとまとめてみました~。

・ものすごぉぉぉくお酒が好き。朝から昼から夜から呑める(笑)
 寂しがりやで呑むと帰さない『「次行くっしょ!!」VS「ウチ来ますか?」』
・んでもってその後もタチが悪い『ヒデラVS地蔵
・“変”な外人とバンドを組んでアンダーグラウンドな事をやりまくる『ZilchVS SCHAFT
・一度聞いたら忘れられない笑い声を発する『ふははははVSひゃっひゃっひゃっ
・ステージでも驚かすのにCDでもやっちゃう。しかも同時期に!『EYES LOVE YOU(シングル)
 VSdarker than darkness(アルバム)
・TVで生放送にも関わらず好き放題ハシャぐ『テロップ無視で2番の歌詞を唄うVSあてぶり
 だからってギターソロで明らかに手を離す

and more、、、

hideと今井さんは対談も何度かしていて、これがまた面白い!!
いつも楽しそうな雰囲気が伝わりますね♪
そぉ~んな唯一無二なお2人だぁ~~^^
『決まってるとは思わないけど、変わるっていうのはわかるような気がするなぁ。だから、
ほんのちょっとしたことでグッと180度変わってしまうことが、運命ってものなのかなって
思うよ。想像可能な近未来の自分の姿があったのに、他のなにかが介入してくるだけで、
思いっきり180度転換してしまうっていうのは、俺自身、YOSHIKIに会ったから、とても
よくわかる。運命はあるんだろうけど、簡単に変わっちゃうものなんだなって思うね。俺に
とっては、XっていうバンドとYOSHIKIっていう人物が一番でかいね。他にもあったかも
しれないけど、比較にならないっていうか……。』 (無言激AtoZより抜粋)

Xの再結成の話が出た時、りりぃは複雑な気持ちでいました。
いっぱい、いろんな想いはあるケド、HIDEの大切なXを大将がやるって言ってるんだったら、
それはもぉ~~『ヤッチャッテ』下さい!!!!!
って思った今日この頃です^^
                             204506892_130.jpg
このタイトルでピンっときた貴方、さてはロックンロールジャンキーズですね?!(笑)

thee michelle gun elephantは1stの頃から好きでよく聞いていました。
スタンディングが好きな方はLiveが最高に楽しい!!
客層は半分くらいは男の方でモッシュ、ダイブなんでもアリ!
MCらしいMCもなく1時間半くらいのLiveなんですが「もぉ~十分ですぅぅぅ」という迫力です^^
1年に2回tourをやったりFESにでたりとLiveメイン。でも小さいハコはチケットを取るのが
大変でした(><)

hideさんがJAPANのインタヴューで「ミッシェル・ガンなんて凄えなと思ったもん」って
言っていて嬉しかったなぁ~。

ALBUMも8枚くらい出ていて、どれもそれぞれカッコ良いのですがりりぃは2ndの
『High Time』がオススメです♪


High Time High Time
Thee Michelle Gun Elephant
コロムビアミュージックエンタテインメント

いろんな髪型をしていますが大きく分けて、赤かピンクだと
みなさんはどちらがお好みでしょうか???
断然ピンクhideが好きなりりぃですが
一度、赤HIDEも気になってきたらどんどんハマり
しまいにゃ赤HIDEの方が好きなんじゃないか?!くらい(笑)
だってこんなんですよ!!!

18275169_107.jpg

こんなんステキすぎじゃないですか!!
ってな具合で結局どっちも好きなんじゃね~か(笑)
だって、、、選べないんだもん♪
先日1泊で温泉に行ってきました。
ワイワイ行ったので一人気分は、ゆばまんがしら!(大島暁美さんのHP参照)
浴衣を着るときは、hideちゃんはへびのぬいぐるみを帯にしたんだなぁ~とか
大浴場に行くと、SUGIZOはのれんを巻いて部屋に帰ったんだなぁ~とか
考えて一人「フフフっ」となりました(笑)
散々呑んで睡眠1~2時間…車で来てるくせにハシャいでしまいました。
しか~しアタシは運転手じゃなぁ~いw全然関係なぁ~いw

今時期だと新緑が綺麗だし気候も良いですね~。
一足早い夏休みでした♪♪♪

家に押しかけてくるファンの子に対して
『あのね、みんな生活してるのよ。買い物も行きたいし、散歩にも行くよ、
ゲタはいてとんでもないカッコしてるとこ見たい?見たいお前はドロップキック!!
住所とか売ってるんだってね…買うなよ、そんなもん。知ったら行っちゃう気持ち
わかるけどさ…。ちょっと考えてよね。俺達、嬉しくないよ、来てもらっても…
「お前らの気持ちはどーでもいー」そんなお前はバックドロップ!!
--- もし俺達のファンでいてくれるなら、考えてやって下さい。俺達、歓迎できないよ。
「いらっしゃい」なんて言わないよ「F××K YOU」だよ。
--- 一番許せねぇ売ってる奴達!!夜道にゃ気を付けろよ、お前らは許さん。絶対見つけ出してやるからな。…という訳で、最後はムキになってしまいましたが、皆さんよろしくお願いします。』
(松本氏今月の1枚より抜粋)
すっごい怒ってるハズなのにファンの子の気持ちも考えて、でも伝えなきゃ!!ってのが伝わりますね。

hide's voiceとかでも同じ様に思った言葉が沢山ありますが、今回はこの話にしてみました^^

無料 アクセス解析RMT

