lily psychommunity

☆ Lilyの部屋へようこそ ☆

A STORYなんてタイトルつけたら、A STORYのDVDがやたらと
見たくなり、久しぶりに見てみたら、最初の帽子もかぶらず
黒ぶち眼鏡のナチュラルなhideにキュン♪
このDVDはDocumentaryなので、時折見せる“素”なhideがまたイイ!!

ふだん眼鏡をかけない人がかけてるのを見るとなんかカッコいいんですよね。
自分だと家用な感じで恥ずかしい…(ふだんコンタクトなので)ケド
人がかけてるとステキなんですよ☆

DOUBT'97の時のスーツに眼鏡もかっこよかったなぁ~。
初めて好きになったアーティストといえば
UNICORNの奥田民生なりりぃですが、
事の発端は兄がUNICORNが好きで、借りてきたビデオを見たのが
始まりでした。兄がどんどんCDやらビデオやらを集めだし
借りて聞いてるうちにすっかりハマってしまいました。
微々たるおこすかいなのでCDを買うなんて夢のまた夢…
音楽雑誌を買うのもドキドキ。初めて買った雑誌は
大事に大事に家まで持って帰ったのを覚えてます(たしかパチパチ)

なのでUNICORNの解散はショックでしたぁ~(涙)
ソロになってからは、わりとまったりなイメージですが
あの脱力感がなんともイイですよ~♪
そんな民生も今ではオサーンですが(笑)
とっても自然体で良いカンジに歳をとってく方です^^
巷では↓のDVDの話で盛り上がっていますが

青い夜 白い夜 完全版 DVD-BOX 青い夜 白い夜 完全版 DVD-BOX
X JAPAN (2007/07/25)
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)



この頃のHIDEは本当に美しい!!
「綺麗なお姉さんは好きですか」って話ですよ(笑)
あぁ~早く見たい!ほしい!でも高~~~い!!!

綺麗と言えば白いHIDE!
Mステのスペシャルかな?過去の出演VTRを観ながら
白い衣装に白い鬘の自分を見て「あほがおる。あほがおる。」
って言ってるのが可愛かったのを思い出しました♪


バベル



ちょっと前に『BABEL』を観てきました。
良くも悪くも、ものすごぉぉぉくリアル。
愛と痛みについての映画です。難しいですね、、、
これから観に行かれる方は『バベルの塔』について
予習してから観に行くと更に良いかもしれないですよ。
まずはやっぱりhideとの出会いについてですね^^
ハッキリと記憶にある最初の出会いは伝説のX'masのMステです。
当時クラスの男の子が「X出るから絶対見れ!!」と言われて
恐る恐る見ました(笑)大暴れのステージにまだまだ幼い私には
とても衝撃的なものでした。印象は「真っ赤なサンタ」!!
それからもXにハマる事はなかったのですが、赤い髪のにぃさんは
なぜか気になってcheckしていました。
その後も「あっステキ♪」と思ったら黒い雨に打たれたり、白塗り
の方々に絡まれたり、雑誌の表紙を生首で飾ったりと沢山真っ青に
なりました(笑)。

そんなイメージが先行するなか衝撃を受けたのが『TELL ME』です。
「えっ?!これがHIDE???」と「こんなポップな曲をそんな
やさしい声で」と。Xが凄くメタルなイメージだったのでビックリ
しました。←ここでまんまとHIDEの策略にハマっております(笑)

それから、ちょこちょこ聞いたり、雑誌見たりする程度でした。
しか~し『Beauty&Stupid』過激な歌詞にも拘らずNHKで大暴れを
見て「参りました!!大好きです!!!」となり今に至ります^^


ある方の「hideのブログが増えたらイイなぁ~」
という言葉になんだか感銘をうけ、やってみるコトにしました^^
hideのコトはもちろんですが、音楽や映画など、、、
私の好きないろんな事をひとり言しようと思っています。

ブロブ初心者で至らない事が多々あるとは思いますが
どうぞ暖かく見守ってくださいm(_ _)m
コメントもお待ちしています♪♪♪

無料 アクセス解析RMT

